2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか stuff で C-m までするには '\012' と付ければ良いのか。

id:babie さんにコメントした件ですが、 ■[screen] UTF-8 環境 (2) と、まあ何とか上手く動作してくれた様です。そもそも私は .emacs に、 (progn (make-variable-buffer-local 'blocal-string) ;; buffer local な変数を生成。 (setq blocal-string "") (le…

Screen で CGI のデバッグ。

先日のエントリで、 GNU screen を使い始めて数ヶ月が経ち、ようやく慣れてきました。... という id:naoya さんの質問に回答してみた、と書きました。 そのときに emacs-w3m で直接回答することができませんでしたと、ちょっと拗ねながら書いたのですが、nao…

人力検索はてな

web

初めて回答してみました。 id:naoya さんが GNU Screen のことで質問されていたのが、MM/Memo の注目 URL として feed されていたもので。で、回答をしようとしたところ、何と `答える' の anchor が JavaScript になっているため、emacs-w3m では回答できな…

ミニバッファでの補完、もう少し。

凹 [Emacsen] ミニバッファでの補完 kitaj さんに読んで頂けた様です。 ファイル名などを補完したいときは、基本的には求めるファイルが存在していて、それを補う訳ですから、脳内補完はやっぱりあるんでしょうね。私も iswitchb は使っていますが、同時に、…

ミニバッファでの補完

忙しいとか言いながら、Emacsen と聞いて黙っていられなくなってしまいました。 凹 [Emacsen] TAB派が多いのね というファイル名補完の話で、一昨日、無理矢理に comment していました。 但し、最初に書いておきますと、私の環境は Emacsen とは言っても XEm…

Binary 2.0 カンファレンス

もう、すっかり時代遅れの感がありますが、素晴しいイベントだった模様です。 カンファレンスの開催がアナウンスされたときから、当日は現世と途絶された空間に居ることが確定していたので、MM/Memo に行きたい〜と書くくらいしか抵抗できずにいたものですが…