2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その他、gauche-mode の軽い設定など。

C-x C-e で評価すると、評価結果が minibuffer に表示されますが、末尾に改行が付いていて、不必要に minibuffer が拡がってしまうので、 ;; C-x C-e 時に minibuffer が不必要に拡がるのを抑止。 (defadvice gauche-message (around expand-echoarea activa…

しかし、やはり Gauche 専用のモードがあった方が良いでしょうね。

そこで、http://www.shiro.dreamhost.com/scheme/wiliki/wiliki.cgi?Gauche%3aEditingWithEmacs で幾つか紹介されている Majar Mode から、http://www.hh.iij4u.or.jp/~nishio/gauche-mode/ を使ってみることにしました。 この時点で最新の snap shot だった…

実は Gauche をインストールしていました。

もう二ヶ月前になりますが、多値関連のエントリで shiro さんに指摘を受けたことから、やっぱり Scheme の環境をちゃんと持っておかなくてはと思い、自分の環境に Gauche を install し、遊んでみることにしてました。その後、全く構築した環境にも Web にも…

ia64 での Ruby の挙動が……

で、migemo をインストールすべく、bsearch.rb, romkan.rb を home ディレクトリに配置し、migemo の configure && make... と、make test で引っ掛かりました。 どうやら migemo の辞書を作る事ができません。 色々と調べてみると、どうやら、 [ruby-dev:24…

Migemo が使えないのは困ります。

新しい開発環境を与えられたので、好みの環境を設定してみました。一応、shell と ssh の環境を整え、svn の client も動作可能な状態にしてから、いそいそと Emacs/XEmacs の環境を設定していました。私は普段 XEmacs を利用しているので、ここでも取り敢え…

社会復帰。

色々とありまして、2ヶ月ほどの間、社会から隔離、途絶された生活を送っていました。 果して社会復帰できるんでしょうか。

久し振りに