はてなの Trackback って

pingback を送るために、一端、page を表示して見出しの選択とかさせるんですね。
これは一日に複数の記事を書ける設定の場合だけかもしれませんが。

Emacs-w3m でやってみたんですが、何か変なトラックバックを送ってしまった様です。
トラックバックを送信する際に表示される画面で、見出しを選択させられますが、選択可能な見出しがリストアップされるドロップダウンリストに、記事の全てが入ってました。
ちょっと変だな? と思いながらも、途中で止めると訳が判らなくなりそうな気がして (単に trackback されないだけなんだろうけど) そのまま選択してしまいました。
すると trackback 先である idea:3111 には、

 ・ [hatena] 同じ意見の人が居た。昨日のエントリに書いた `全ての改行が段落の区切
    りと看倣される' <p> タグの自動挿入についてですが、やはり同じ考えの
    人がいらっしゃる様です。良か 2005/10/13 12:02:49
 ・ id:hkt_o@休止中 2005/07/17 05:23:27

なんて冗長な表示が。
直後の hkt_o さんの表示を見る限り、ここは見出しだけが表示される筈なんでしょう。

Emacs-w3m での投稿に問題があるのか、それ以外の部分に問題があるのか。
一応、目的は果せるので問題ないとも言えるのですが、変な副作用が無いかちょっと不安になりました。