2005-10-13から1日間の記事一覧

emacs-w3m でのはてなへの post

あれ? Trackback 以前に、emacs-w3m では上手く投稿できない様な。気のせいかな。

はてなの Trackback って

pingback を送るために、一端、page を表示して見出しの選択とかさせるんですね。これは一日に複数の記事を書ける設定の場合だけかもしれませんが。Emacs-w3m でやってみたんですが、何か変なトラックバックを送ってしまった様です。トラックバックを送信す…

Trackback は?

あれ? しかし hatena-mode を使っていて、Trackback ってどうやって打つんでしょうか。無理? はてなの設定で、 管理ツールトップ > 日記の設定 > コメント・トラックバック設定 自動トラック (*) 文中のID記法、URLに対し自動トラックバックを送信する バッ…

概ね快調。

はてなに日記を書き出したとき、`はてなにやってきました' と書きましたが、以前に他の blog ツールを利用していました。そこでは自分で elisp を書いて、記事を書くためのフロントエンドとして使っていましたが、なかなかエントリを継続して増やして行くこ…

同じ意見の人が居た。

昨日のエントリに書いた `全ての改行が段落の区切りと看倣される' <p> タグの自動挿入についてですが、やはり同じ考えの人がいらっしゃる様です。良かった ;-)はてなアイディアを検索してみたところ、 idea:1231 (却下) : <p> タグの挿入を止めるをデフォルトに。 </p></p>…